ugo Tech Blog

ugoの日々の開発・生産について

『ugoにできること』YouTubeチャンネル

こんにちは、松井です。

今回はあまりテックな話ではありませんが、誰でも簡単に使えるugoの様々な機能について、ugo YouTubeチャンネルにて公開されている動画の中から、本記事でまとめてご紹介させていただきます。

ugoの操作方法から実際にロボットが動くところまでを、短時間でまとめて見ることができますので、気になる動画からぜひご覧ください。

自由自在!人型ロボットugoの多彩な動き

youtu.be

ugoは前後移動だけでなく、左右移動、360°回転も可能で、自由に移動することができます。腕も自由に動かすことができ、さまざまなポーズをとることが可能です。

簡単操作!初めてでもugoを指示通りに動かすことはできるのか?

youtu.be

ugoは直感的な操作が可能なため、初心者でも簡単に動かすことができます。操作方法は大まかに分けて4種類あります。キーボード操作、コマンド操作、自動化操作Flow、半自動化操作WorkPlanがあります。今回はキーボード操作とコマンド操作についてご紹介していきます。

自動操作!ノーコード自動化操作機能Flowによるugo操作

youtu.be

Flowの特徴は誰でも簡単に、業務の自動化を実行できること、またいつでも簡単にアップデートが可能なことです。Flowを使うことで、警備や巡回などでの人の負担を軽減することができます。実際にFlowを作成し実行するところまでお見せします。

自動巡回!人型ロボットugoのMap機能で巡回業務を簡単に自動化!

youtu.be

今回は2Dマップ上で経路を作成し、自動で巡回することを可能にするmap巡回機能に関するご紹介です。mapを利用することで、手間要らずで、直感的に、より正確にugoを操作することができます。

動画をご視聴いただきありがとうございました。 今後もugoの様々な機能をショートムービー形式でご紹介していきますので、ぜひugo YouTubeチャンネルへのチャンネル登録もよろしくお願いします!

ugoでは、一緒にロボットを社会実装していく仲間を絶賛募集中です。 詳しくはこちら👇まで。

herp.careers